ゴルフクラブの買い替えならゴルフパートナーへ

ゴルフクラブ

 ゴルフにおける「ゴルフクラブ」の位置づけはものすごく重要、
それはわかっているつもりでしたが、いかんせんお金もかかることですし
私ごときサンデーゴルファー風情では、精力的に試打することもしません。

そもそも練習すら行かないんですから。

7/13にも会社関係ののゴルフコンペに参加しましたが、
スコアはIN55 OUT55のTOTAL110と
相変わらず100~110あたりをうろうろしているレベルです。

しかしながら、先日購入したスプーンを使ってみたところ意外と良かったんです。

それまでウッド系は1番・5番・7番を入れてたんですが、
今回は5番と7番を3番とUT4に入れ替えての参戦でした。

せっかく入れたので使うチャンスをうかがってましたが、後半のロングで来ました。

ドラコンで力んでドライバーミス・・・、前のレディースティーに転がって止まる。
ライがよかったのでスプーン使用で、なんとナイスショット。
次の3打目もスライス気味ながらナイスショット!
残り200ヤード池越えで、またまたナイスショットでドライバーミスにもかかわらず4オン。

ツーパットでボギーで抑えることができました。

「マグレだろ」と思われるかもしれませんが、そのあとも数回使用してミスなしで
ライさえよければ、ヘッドアップやボールの位置さえ気を付ければアイアンと同じように行ける!
「これは自分に合っている」と確信できるだけの要素はあったと思います。

これからはいろいろと試す機会を増やそうと思います。